どもです、日本からナリカーです。もう1ヶ月以上日本の話ばかりでピサヌローク関係ないやん!状態ですけど、もう少し辛抱ですよ。向こうに帰れば見切り品と猫と自転車ブログが有るので今の状況よりはネタがある筈なんだ。
そして相変わらず人の役立つネタじゃなく、はてなからの訪問者は3%しかない。
Google Analyticsでチェックすると1日平均で14名が見に来てくれるのでありがとうと言いいたいです。それにしても読者105人中の86%には興味を持たれないって状況は「Yahoo!ブログ」の時からすると大違いでビビる。
嫁氏、ファンの集いに参加。
先日、バンコクに上京した嫁氏ですが、今回の上京は仕事とは関係なくてファンの集いに参加する為のものでした。嫁氏はタイの人気歌手「ペック・パリットチョーク」さんのファンでコンサートとかにも行ったりするんですけど、今回のイベントはファン達の集いだそうです
ラヨーン県のマンノーク島に行くらしい
詳しい話を聞いていないので詳細が分かりませんが、バンコクから出発する貸切バスの往復料金300バーツだけカンパするとイベント開催地であるラヨーン県の島までの船代と食事代が無料らしい。今回はピサヌロークの友人1名とバンコクの友人1名の計3名で参加だそうです。ピサヌロークの友人は往復飛行機だそうで、往復長距離バスの嫁氏は節約頑張ってるね。
朝5時にセントラルバンナーに集合
嫁氏はバンコクの友人宅に泊まり、一緒にタクシーでセントラルバンナーに向かいます。ラヨーンに向かうバスはなかなか立派で往復300バーツはマジで実費と思います。
嫁氏はバスの1F後方のリビングルーム的な場所に座って、ファンが持ってきた自作のアイテムやお菓子を貰ってホクホク状態。めっちゃ楽しかったけどエアコンが激寒だったらしいです。
やっと港に到着
バンコクを出発し、ラヨーン県で有名な観光地「サメット島」の先にの港に到着。自分はサメット島には何度か行きましたが、マンノーク島は知りませんでした。この港でバスを降りて島に向かう船に乗ります。
船の中の写真がない→嫁氏ゲロリン中でした。
そして船に乗船前の楽しげな様子を最後に、船内の様子が写った写真がありません。
一体どうしたことかと思ったら、嫁氏船酔いでゲロリンで写真を撮る状態では無かったそうです。そして大きな船から上陸用の小舟に移動した際の嫁氏キラキラ中の姿が別の人のカメラに残されていました。
マンノーク島に上陸、活動するぞ
キラキラを出し終えて無事に島に上陸した嫁氏は、もう元気です(でも空腹)
今回のイベントは嫁氏の姿を見ておわかりと思いますが決して密漁ではありませんよ。
ファンが皆で集まってワイワイ奉仕活動も楽しかったみたいですが、続きは明日。
ふっと疑問になったのですが、奥さまは貴兄のブログを読んで100%理解されるのでしょうか?
特に貴兄の微妙な心の「襞ひだ」まで理解されているのでしょうか?(もっとも、日本男子同士でないと貴兄のあの軽やかさと照れ笑いととか、そして隠しておられるところとか、そういったところは理解できないかもしれませんね。ぼくにはとてもよく理解できる気がしています。)
P-takさん、こんにちは。
流石の日本語検定N1保持者でも、自分のブログを100%理解は出来ないと思います。読めるだけ立派だと思います。
そもそもタイ人は空気を読むとか建前とか苦手な文化ですし、嫁氏にその様な能力を期待もしていません。
嫁氏が健康で楽しく生活出来ている状態がタイ生活を続けるのに大切なモノと思っています(2番めは自分の健康、3番目はお金かな)
私は何時も関心を持って読ませてもらっているので、どうぞよろしく
agrirunner-54さん、こんにちは。
メリハリのない内容ばかりですがよろしくおねがいしますm(_ _)m