どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。
昨日は嫁氏の影武者として日本に数回アポイント電話した。嫁氏の出稼ぎ会社の担当が転職した?みたいで追加業務らしい。
今回はお金発生しなかったけれど次回は追加業務として半日分の日当が出るらしい。日本人の俺子からすれば実質1時間業務なので旨味のある仕事である。
影武者なので実績&お金は嫁氏の物になります。
ナコンチャイエアーでバンコクからピサヌローク帰宅
先週のタイ帰国からピサヌロークに戻るときに使ったナコンチャイエアーの写真を貼る。
夜到着の為、スワンナプーム空港近くの義妹宅に1泊し、朝9時頃に配車サービス「inDrive.」を使ってナコンチャイエアー乗り場に向かう。料金は250バーツなのでタクシーよりは安いと思う。
マフラー改造?のHONDA シビックがやってきて、トランクに荷物を積んで出発。LPG改造のタクシーと違って荷室が広いのは良いね。
通勤時間も過ぎていたので大きな渋滞もなく約1時間10分ほどでナコンチャイエアーに到着。
料金は現金で払ったけれどカードも使えるっぽい。
ナコンチャイエアー乗り場
ナコンチャイエアー乗り場です。チケットの購入とかは他のサイトを検索して調べて下さい。俺氏のブログは興味出ない内容は放置プレイが基本なのです。
https://booking.nakhonchaiair.com/ncabooking/home.php?policy=1
建屋入り口のセブンイレブンは営業中で新型コロナ以前の状況に戻ってますね。ただしバス車内での昼ごはん(お弁当)は無く、途中で降車してご飯を食べるみたい。
バス待合室内の店舗とかの写真。cafe amazon、フクロウcafe、お土産屋、マッサージ屋等々すべてのお店が営業中。
バスは定刻に出発しました。車内はほぼ満席ですが、特に窮屈な感じはない。トイレ周りも綺麗です。
座席はいつもと同じです。広くて快適だけど、フットレストがもう少し近くて高い位置にあれば嬉しい(短足なので)
昼食はシンブリ付近で取ります。無料は25バーツ分までで、ぶっかけご飯だとおかず1品まで。カオマンガイとか50バーツで田舎のくせにバンコクの物価なのね。
日本の美味しいご飯に慣れた我が家からすると、久しぶりに不味いご飯を食べたなぁって気分。逆に「タイに帰ってきたなぁ」とも感じた。
食事の後にお菓子とりんごジュースが配られ、乗車に時に配られた豆乳と合わせて記念撮影。
ほぼ定刻の17時にナレースワン大学前に到着し、嫁氏友人に迎えに来てもらい帰宅しました。
特に新しい内容もなく読む価値ないけど以上です。
ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。