どもどもです。今日も気温37度と体温より暑いピサヌロークからナリカーです。
午前中に動物病院に電話で皮下点滴の回数確認したら3日に1回300mlもしくは1週間に2回で大丈夫と思います。との事でした。タイだと腎臓ケアご飯を食べていれば毒素が抜けた状態なら大丈夫って事なんでしょう。とりあえず指導に従い皮下点滴は3日1回にしてみます。その間の健康変化は注意しないといけません。
奥様、バンコクに行く
ナコンチャイエア 料金307バーツ
今日の11時15分ピサヌローク発バンコク行きのナコンチャイエアで奥様はバンコクに出掛けていきました。ピサヌローク-バンコク間は多くのバス会社が走っていますが奥様はナコンチャイエアでの移動が多いです。やはり座席の広さやサービスが良いのだと思います。
ちなみに前回は「ピサヌローク-バンコク間を途中料金307バーツで乗るには乗車日の1日前に窓口で買う必要あり」的なことを書きましたが、実際は300日前?から窓口で買えるそうです。ただし、バンコク-チェンマイ間は前日しか買えないみたいです?
疑問系なのはタイに住めば判りますが、人によって内容が違う国なので断定できないのです。
バス乗り場と車内の様子
バス待合室?
バス乗り場はピサヌローク バスターミナル2の端っこで、いい感じにマッタリしてます。まあ基本ピサヌロークは途中降車地&休憩場所なのでこのレベルで丁度よい。実際は写真の逆方向にナコンチャイエアのオフィス&レストランがあり、長距離乗車の休憩&食事がとれるようになっています。
車内の様子
今回も車内モニター付きでしたが、全体的にボロい車に当たったみたいです。この辺もタイなら良く有る事なので「ハズレ」でオシマイです。タイは3連休なので席は満席です。
バンコクに到着
バンコクのナコンチャイエアオフィスに17時に到着。シャトルバスでモーチット・バスターミナル、BTS&MRT駅まで無料シャトルバスが運行しています。
確かソンクラーン期間中はモーチット・バスターミナル付近が大渋滞となるので、期間中ナコンチャイエアのバスはモーチットに行かず、オフィスから発着となります。
そんな感じで奥様は無事にバンコクに到着致しました。今回のバンコク遠征は嫁氏友人グループがご贔屓している歌手のコンサートに参加するのです。バンコクの友人達をワイワイ楽しんでほしいと思います。
その他写真
文章の流れに関係ない写真を乗せます。
以上でっす。
バス待合所、いい雰囲気ですね~。
タイは鉄道がしょぼいので、バスターミナルが日本の鉄道駅に近いですね。
バンコクは二年前に息子の卒業祝いで行ったっきりです。
頻繁に遊べるナリカー家の余裕がウラヤマシイです(*´ω`*)
先月の電気代が900バーツ超えました、今月がコワイなぁ
まかんだっさん、こんにちは。
皆さんいい感じのユルユル感でタイの田舎らしいですよね。タイの鉄道は本数少なくて不便なのでバスが一番使いやすと思います。
ムガさん、こんにちは。
遊びに行くと言っても、移動はバスで、宿泊は友人宅なのでそれ程お金は掛かってません。でもコンサートチケットは幾らだったのか聞いてないです。。。