スポンサーリンク
どもー。今日もあっついピサヌロークからナリカーだよ~。
今日は何処にも行く用事もないし、ネタもないので親戚を迎えに行ったピサヌローク空港の様子を載せて終わりだよ。
アコードハイブリッドに乗って空港まで行きますが、ハイテク機能が多すぎてシートポジションすら直さずに運転してます。このポジションなんですがドアの所に「1、2」みたいなスイッチがあって、リモコンキー1,2に対応して自動的に記憶されたポジションになるんですって。今回は親戚の奥様のキーだったのでかなり狭かったです。
無論、後から調整も出来ますが知らない機能が満載でした。
心なしか少し照明が明るくなった気がしますね。X線検査が2基と奥にチェックインカウンターがあります。
これからの発展に期待って感じかな?
預け荷物もこのカウンターで重量測って貰います。重量オーバーの場合の追金はチェックイン横にある窓口で支払う模様です。
後は2F搭乗口のエレベーター横にあるカフェ。カフェは他にも有るけど、このお店が一番目立って客の入りも良いですね。自分は使った事がないので味やWifiは不明。
2Fの搭乗口にもお菓子の販売やカフェが有りますけど、入れないので割愛!
タクシーブース近くの出口には黒い服を来たタクシードライバーが待機しているから乗りたい人はホテル名でも言えば連れて行ってもらえる模様。市内までは一律150バーツみたいです。
ざっと見て7件くらいありますね。
ピサヌローク空港はスコータイ遺跡への窓口として使われる場合もありますが、日本で車を毎日運転している人なら、タクシーやバスの乗り継ぎではなくレンタカー使用も視野に入れても良いと思いますよ。(要国際免許ですが)
スコータイ遺跡へは車のままでも入れますし(車の入場料ありますが)
※現在は遺跡内への車NGとの情報頂きましたので修正します。
タイの田舎は足がないと、不便ですからね。
まあそんな感じで、ピサヌローク空港の紹介でした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク