スポンサーリンク
ども。昨晩嫁氏が帰ってきたので独身終了のピサヌロークからナリカーでっす。
嫁氏の旅行ブログの方が人気があって俺氏若干ジェラシーですが、人気有る方が嬉しいから嫁氏ブログ。とりあえず写真多めです。
チェンカーンへは農業おばさんグループ(嫁氏含む)と新郎新婦家族も来ているので総勢12名でナイトマーケットをブラついたみたいです。そして我家の貧乏旅行と違いお金持ちなので美味しそうな食べ物写真が沢山送られてきます。
こっちは甘味系でバナナの上にココナッツをまぶしたお菓子?と粉物(芋?)とココナッチを混ぜて焼いたお菓子ですね。葉っぱでできた入れ物がカワイイです。
そしてヤム・ウンセンやソムタム、イェンタフォーなども購入し皆で美味しく頂いたそうです。因みにこの時俺氏は納豆ご飯だけでしたので、何故か奥歯から歯ぎしり音が出ました。めっちゃ楽しそうやなー
食事後も30年に一度しか取れない珍しい果物?やお土産物屋やネコを堪能。
そして次の日の朝はホテルのオプションで参加できる朝5時のタンブン(衣装代込み80バーツ)を行い、急いで車に乗って雲海の見える「Phu Thok」へ向かいます。
やはり朝のタンブンをしっかり堪能すると、日の出時間には間に合わないみたいですがそれでも美しい雲海は堪能できたみたいです。
そしてまだ朝ご飯前でお腹が空いたので、Phu Thokの屋台で焼き芋?購入。嫁子曰く「黒ごま入りは美味しくなかった」らしいです。
長くなってきたので、ホテル紹介とか帰りの観光は別にしますけど、俺氏の貧乏旅行と違って食に恵まれた旅になってます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク