海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

猫、身の危険を察知し脱走する。

どーもです。今日も猫ブログです。
 
昨日は昼に猫親子連れて動物病院に行ってきましたよ。
子猫は生後1.5ヶ月位で、母猫は今すぐ避妊手術出来ますとの事でした。
 
期間的には離乳期でお乳無しでも大丈夫と言っていますが、正直まだ早いかなと思っていました。
でも獣医さんは早いほうがいいよーと言われ、次の日の朝9時から手術の予約入れて帰宅。
 
手術後の1周間は子猫と離れて暮らす必要があるみたいで、室内に子猫部屋を作製しました。
母猫は夜9時から食事&水禁止にし、窓は網戸にして一緒の部屋で休憩です。
 
室内用トイレの猫砂をロータスで買ってきました。
早速寝床の近くに置いたら、子猫達は自分で入って上手にトイレしてましたね。
子猫達はなかなか頭が良いですぞ。
 
で、夜11時に窓を閉めに部屋に入ると、網戸が開いていて親猫が脱走していました。
親猫は1時間ほどで帰ってきたのですが、脱走中になにか食べたかも知れないので明日の手術は中止にし、子猫も含めいつもの駐車場に戻して就寝。
 
で、朝6時に猫の様子を見に行くと、猫居なくなってました
正確には茶トラ子猫1匹だけ居て、残りの母猫&子猫3匹が消えました。
 
まだ慣れていない状況で病院&寝床移動で親猫が危険を感じたのだと思います。
 
残された子猫1匹とオッサン1匹で寂しく戯れていたら、お隣さんから「猫居るよ」との連絡が!
 
逃走した母猫&子猫3匹はお隣の車の下に逃げていました。
 
そんな訳で、今現在はいつもの猫屋敷に復活です。
とりあえずもう少し家に慣れてもらってから避妊手術に行くことにしました。
逃げた猫達も家に連れ帰ってからはいつも通りのんびりしています。
 
うーん猫って難しい。。。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)